人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルの放浪記( ・ω・)

新規事業スタート

新規事業スタート_c0097447_6123186.jpg

ちょっtまっt







さてさてさて。
企画として立案した新規事業計画。
ようやっと開店に向けての準備フェーズに移行しました(´∀`)v

本格的にはじめる前の下準備として
・萌え(!?)ネコ作成
・鞄を70に拡張
・金庫を80に拡張
・収納を80に増量
これは最低でも抑えときたいところ。
まずは鞄と金庫を大きくしたいのですがっ!
名声値がMAXでないと(つまり自国の名声が英雄でないと)最大にはなりませぬ。
これが面倒で倉庫の人数を増やすことで対応してる人がほとんどのはず。
家具置いて収納増やせばほとんど事足りるしね。


しかぁーし。



まともな職人として育て上げるには収納や鞄の空きはできるだけ確保しておきたいっ!
ちゅーわけで、前回もやったアレをまたやることにしますた(´ω`)
アレとはセルビナのクエスト【品質管理】を繰り返し行うこと。

ちょっとまとめてみると・・・。
1.まず倉庫キャラの所属国をサンドかバスにする
間違ってもウィンに作らないように!
何故かと言うと、この方法はサンド/バスを英雄にするやり方だからなのれす。
ウィン人でこれやっても意味ないのでご注意を。

2.ボヤーダ苔を21ダース手に入れて苔まみれになる
本体で買い漁りましょ~!
ジュノ競売に大量出品されてるので、確保はそんなに難しくはないはず。

なぜ21ダースなのかと言いますと・・・
名声には名声値ってものが存在し、256PでMAXになります。
繰り返しのクエストは2回目以降1Pしか加算されません。
なので、21D用意し、MAXギリギリまで上げるのです。
足りない分は、モグハ出口拡張や金庫拡張クエで保管できます。

3.セルビナで羊の餌を取ってくるパシリ(品質管理クエ)を受ける
オイルパウダー持参で各自徒歩で向かってください。
2アカの場合だとPTは組まずに本体をストークさせて、進行ルート上にいる絡む敵を片っ端から釣りまくって全部引き連れていけばOK。因みにオイラはディアガで片っ端から釣り上げて移動しました(/ω\)
PTがいる場合は迷惑かけないように注意してください。

クエは裁縫ギルド入り口の羊のそばにいる Melyon から受けましょー。

4.爺さんと苔プレイするぐらいの気持ちでトレード

/targetnpc
/item ボヤーダ苔

マクロを作って連打連打連打。打つべし。とにかく打つべし。
報酬として600ギルのキックバックがあるので、7200ギルで落札できれば相殺可。
10000G以内であれば気にせずガンガン買い込んでOKです。
全部トレードしたら糸冬了。この時点でサンド・バスの2箇所が英雄になってます。
ジュノでもかなりの名声をゲット( ・ω・)
セルビナはサンドとバスで共有してるので、一挙両得。ウマウマ。
共有してるからジュノも通常の倍の速度で名声UP。ウマウマ。

5.ジュノに向かい、一気にヨバクリへ

1段階:スチールインゴット/ペリドット/亜麻布/ダルメルのなめし皮
2段階:ミスリルインゴット/ターコイズ/毛織物/雄羊のなめし皮
3段階:ゴールドインゴット/ペイナイト/ビロード/黒虎のなめし皮
4段階:ダークインゴット/ゴシェナイト/絹布/サーメットチップス
5段階:パクタンインゴット/ロードナイト/モブリン織物/ブガードのなめし革
6段階:赤銅の鋳塊/アイオライト/バルーンクロス/上質なエフトの皮
7段階:アダマンインゴット/リンクスの革/虹布/デスストーン
8段階:エレクトラム/スミロドンの革/シリス/エンジェルストーン

7&8段階は素材が高価なので、6で止めるのもアリ。

6.そこら辺で殴り殺されてお家に帰りベッドを設置する。世は無情である。

1段階:ブロンズベッド(パワーボウ/ビートルリング)
2段階:マホガニーベッド(シュリンプルアー/セルビナバター)
3段階:ノーブルベッド(ラプトルマント/ウールハット)

発生タイミングがコンクエまたぎらしく、しかもコンクエまたげば必ず発生するわけでもないので気長に待ちましょう。
発生しないからって黄色いボンボン引っこ抜かないように。



これで鞄は最大70。
金庫が80に拡張できます('∀')b
鞄拡張アイテムのぺリドットがなかったりしてかなり苦労しましたが、とりあえず鞄・金庫・収納はMAXにできました(厳密にはクエがまだ発生してないから金庫は50だけど、そのうち金庫も80になるでしょう('ω'))


さて。
収納スペースの確保がすんだので、即スキル上げに取り組みたいところですが!!
エプロン取るまで裸で合成は味気ない(´・ω・`)

ちゅーわけで。

イアリクロークゲット。
わざわざ種族をミスラにしたのはコレ着せたかったから(´ω`)ムフー
ピッチフォークも欲しかったんだけど、クッキーを8D飲み込まれて心が折れたOrz
でもまぁイアリクローク+トリックスタッフで満足満足(´ω`)ムフー

クローク姿に満足しつつ、スキル上げをようやく開始。
現在木工8で鍛冶が2になりますた('ω')


今後の道筋としては・・・
つるはし作成で鍛冶を5まで上げたら、木工上げを再開。
サブ錬金必要な靭皮紙まではずっと木工上げ。
サブ錬金必要スキルになったら一旦バスに移住させ、錬金を一気に60に。
錬金を60にしたら帰国。一気に木工を鏑矢手前まで上げる(鏑矢作成に骨細工スキルが53必要な為)
帰国して100まで頑張る。
鍛冶を60まで頑張る。
彫金を60まで頑張る。



とりあえずはメインの紙兵作成に+51確保できる80まで上げて様子を見るつもり。
80まではガンガン投資するけど、80からは地道にコツコツ・・・かな( ・ω・)
早いこと量産できるようにならねば。
by barutorini | 2008-11-01 07:32 | 金策アレコレ

ビスマルク鯖にコッソリ生息するタルタルの徒然日記。今日もヴァナのどこかを彷徨ってマス。イロイロやってますが、基本は獣使いラヴです (・∀・)
by barutorini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

Profile


Profile


Profile

★★エキサイト外Link★★

☆Farland☆


BlogPeople



リンク、トラバなどフリーです。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな